飲食店の新規開店情報

屯京拉麺

[ 2011-08-04 掲載 ]

池袋の名店が浦東に ダシ入り麺がスープにからむ

ラーメン激戦区の東京、池袋で20年の歴史を誇る名店「屯ちんラーメン」が7月21日、浦東に海外第1号店をオープンした。魚介ダシを練りこんだ自家製麺と、とんこつ醤油など時間をかけて作ったスープが、絶妙の味わいを生む。サイドメニューとして、ハンバーグやとんかつなど、11種類の「鉄板焼」も用意されている。

看板メニューの「東京とんこつラーメン」(28元)は、日本でたびたび情報誌に取り上げられるほどの人気だ。白濁スープを口に運べば、あっさりした味わいに思わずもう一口。ちぢれた中太の自家製麺を頬張れば、練りこまれた魚介のうま味が豚ゲンコツなどを煮込んだスープの味と渾然一体となり、味ものど越しもたまらない。

麺を思いっきり味わいたいなら、つけ麺もおすすめ。「東京とんこつつけ麺」(28元)に加え、辛さで食の進む「マーラーつけ麺」(32元)などが揃う。ラーメン屋の定番「鉄板餃子」(12 元)、ホロッとした「フレッシュトマトハンバーグ」(22元)といった脇役たちは、スタミナをつけたい夏にもぴったりだ。

麺は大盛り無料、ラーメンやハンバーグなどには2元で、通常12元の「屯京サラダ」をセットとして追加可能と価格も良心的。爽快な「アサヒスーパードライ生」(20元)を片手に気軽にラーメンをがっつく。そんな“日本の夏”を楽しめそうな店が、登場した。



屯京拉麺
住所:浦東新区世紀大道100号 上海環球金融中心地下1階
TEL:021-6877-7728
営業時間:11:00~23:00(LO.22:30)
席数:50席





【最新記事一覧】
※この情報は上記日付に掲載・更新されたものです。掲載内容を保障するものではありませんので、情報の確認は各店舗または企業へお問合わせください。
  
らくらくプレス最新号



微信(WeChat)公式アカウント開設
上海の情報を日本語で配信中!







おすすめ情報

中国国内滞在の日本人向け旅行サイト
上海発のツアーの検索ならここ
格安航空チケットの一括問い合わせも可能!

中国での就職・転職応援サイト
上海での就職・転職ならここ
豊富な人材会社から求人情報をGET!

中国の不動産検索サイト
上海でのマンション探しならここ
安心な物件をご紹介!


上海の美容情報 [過去記事]
Dione Hair &Make up Salon

らくらく~ぽん

炭酸泉で頭皮の汚れを根こそぎ除去 すっきり地肌のサラサラヘアーが復活! 上海のお洒落スポット永嘉庭に店を構えるDione Hair&Make up Salon。店名の「Dione」は「女帝」を意味し、中国のセレブリティー・・・

[  続きを読む  ]

上海のおけいこ情報 [過去記事]
中天中国語教室

らくらく~ぽん

10年以上の実績を誇る中国語教室 上海で3校目となる天山校を開校!! 広島県で10年以上の実績を誇る「中天中国語教室」が、虹橋校、古北校につづき、上海では3校目となる教室を10月1日、天山路に開校した。経験豊富な講師陣に・・・

[  続きを読む  ]