飲食店の新規開店情報

橘 MIGA

[ 2011-06-16 掲載 ]

洋館で味わう本格日本料理 こだわりのコース料理を揃える高級店

旧フランス租界の新スポット「思南公館」に立ち並ぶ洋館の一棟にオープンした「橘MIGA」。
380元から1280元までのコースの注文が基本という高級店だが、開店から2カ月余りで上流層を中心に多くの常連客を獲得している。

3階建ての洋館の客席は、2、3階にある寿司カウンターと個室6部屋。リノベーションは、上海のトップデザイン事務所「NHDRO」が手がけた。個室の天井にイタリアBIZARRAのモザイクタイルが使われるなど、ラグジュアリーな要素が随所に散りばめられている。

“和”のイメージをくつがえす大胆な内装だが、料理長を務める渡辺博幸氏は日本料理歴28年、ミラノや大連などの一流ホテルで腕を振るっていたという大ベテランだ。料理の質を保証するため、予約制を取り、一日の客数は30人程度に抑えているという。

渡辺料理長に今回ご紹介いただいたのは、780元コースの「橘」。厳選の料理10品にデザートと抹茶が付いたボリュームのあるコースだ。大トロや平目など4種のお造り、鮑と野菜の葛煮、特選和牛とフォアグラの照り焼きソースなど、日本製の器に美しく盛り付けられたこだわりの品々が一つ一つじっくりと味わえる。

平日はディナーが専門だが、土日や祝日はランチも提供。「天ざるセット」(60 元)など、デザートも付いたセットを50元から楽しむことができる。



橘 MIGA
住所:盧湾区復興中路思南公館26E
TEL:021-6418-2118
営業時間:17:30~22:30(LO22:00)、土日祝のランチ12:00~15:00(LO14:30)
席数:58(個室最大16人)





【最新記事一覧】
※この情報は上記日付に掲載・更新されたものです。掲載内容を保障するものではありませんので、情報の確認は各店舗または企業へお問合わせください。
  
らくらくプレス最新号



微信(WeChat)公式アカウント開設
上海の情報を日本語で配信中!







おすすめ情報

中国国内滞在の日本人向け旅行サイト
上海発のツアーの検索ならここ
格安航空チケットの一括問い合わせも可能!

中国での就職・転職応援サイト
上海での就職・転職ならここ
豊富な人材会社から求人情報をGET!

中国の不動産検索サイト
上海でのマンション探しならここ
安心な物件をご紹介!


上海の美容情報 [過去記事]
Dione Hair &Make up Salon

らくらく~ぽん

炭酸泉で頭皮の汚れを根こそぎ除去 すっきり地肌のサラサラヘアーが復活! 上海のお洒落スポット永嘉庭に店を構えるDione Hair&Make up Salon。店名の「Dione」は「女帝」を意味し、中国のセレブリティー・・・

[  続きを読む  ]

上海のおけいこ情報 [過去記事]
中天中国語教室

らくらく~ぽん

10年以上の実績を誇る中国語教室 上海で3校目となる天山校を開校!! 広島県で10年以上の実績を誇る「中天中国語教室」が、虹橋校、古北校につづき、上海では3校目となる教室を10月1日、天山路に開校した。経験豊富な講師陣に・・・

[  続きを読む  ]