飲食店の新規開店情報

もんじゃ 蔵

[ 2011-05-27 掲載 ]

下町ムードの小さなもんじゃ屋 ボリューム満点でトッピングも5元

マンダリンシティーわきの静かな通りにこのほど、もんじゃ焼き店「蔵」がオープンした。
こじんまりした店内にはテーブルが5つ。壁にかかったテレビでは日本のチャンネルも視聴でき、下町の小さな店のムードで和気あいあいと鉄板を囲むことができる。

店長の張さんは、のんびり話す日本語と顔いっぱいの笑顔が魅力。以前は、上海市内の別のもんじゃ店で働いていたという。「毎日もんじゃを作っているうちに、もんじゃが好きになり、独立を考えるようになった」。同店のもんじゃのスタイルは、前に勤めていた店と同じ“月島の味”だ。

店長のおすすめは、牛肉や豚肉、海老、明太子、チーズなど7種類が入った「蔵スペシャル」(50元)。大きなお椀に大盛りのボリュームが嬉しい。「ウチではこの大きさが1皿。たくさん食べて帰って欲しい」。もちやチーズ、納豆、ベビースターなどのトッピングも各5元ででき、自分の好きな組み合わせを作ることができる。

もんじゃ焼きのほか、各種の鉄板物のメニューも多彩。
大玉で出てくるお好み焼きは40元からで、トッピングも同じく5元。鉄板焼きは、「じゃがバター焼き」(25元)や「地鶏の山椒焼き」(40 元)など、お酒のつまみに一つ一つ頼みたいメニューがたくさんある。



もんじゃ 蔵
住所:閔行区翠鈺南路23号
TEL:021-6401-0004
営業時間:11:30~14:30、17:00~24:00(LO23:00)
席数:24席





【最新記事一覧】
※この情報は上記日付に掲載・更新されたものです。掲載内容を保障するものではありませんので、情報の確認は各店舗または企業へお問合わせください。
  
らくらくプレス最新号



微信(WeChat)公式アカウント開設
上海の情報を日本語で配信中!







おすすめ情報

中国国内滞在の日本人向け旅行サイト
上海発のツアーの検索ならここ
格安航空チケットの一括問い合わせも可能!

中国での就職・転職応援サイト
上海での就職・転職ならここ
豊富な人材会社から求人情報をGET!

中国の不動産検索サイト
上海でのマンション探しならここ
安心な物件をご紹介!


上海の美容情報 [過去記事]
Dione Hair &Make up Salon

らくらく~ぽん

炭酸泉で頭皮の汚れを根こそぎ除去 すっきり地肌のサラサラヘアーが復活! 上海のお洒落スポット永嘉庭に店を構えるDione Hair&Make up Salon。店名の「Dione」は「女帝」を意味し、中国のセレブリティー・・・

[  続きを読む  ]

上海のおけいこ情報 [過去記事]
中天中国語教室

らくらく~ぽん

10年以上の実績を誇る中国語教室 上海で3校目となる天山校を開校!! 広島県で10年以上の実績を誇る「中天中国語教室」が、虹橋校、古北校につづき、上海では3校目となる教室を10月1日、天山路に開校した。経験豊富な講師陣に・・・

[  続きを読む  ]