飲食店の新規開店情報

東京豚骨 維心 らーめん

[ 2011-05-19 掲載 ]

婁山関路に移転オープン とんこつ×醤油のうまいラーメンは健在

古北路の人気店「維心らーめん」が地下鉄2号線「婁山関路」駅に直結するショッピングモール「泓鑫時尚広場」に移転オープン。“日本の味”がまた食べられるようになった。

メニューはこれまでのものに加え、新しくオリジナル餃子が5種加わった。「梅しそ餃子」(18元)は、一口かじるとしその香りが広がる一番人気。ほかにも「キムチ餃子」(15元)、「ゴマみそ餃子」(18元)などのバリエーションがあり、餃子ファンを飽きさせない。

メインは看板メニュー、東京とんこつ醤油の「維心らーめん」(38元)、濃コク醤油の「鶏とんこつらーめん」(28元)と「維心つけめん」(38元)。ベースとなる自慢のとんこつと鶏がらのスープは、毎日24時間煮こんだこだわりの逸品。醤油が香ばしく、かみごたえある中太ちぢれ麺にからまるとクセになり最後まですすりたくなる。好評のとろけるチャーシューや、炒めたりして手を加えた、固すぎず柔らか過ぎないメンマ、安心の日本ブランド“朝一ヨード卵”を使った半熟味玉子などの具が脇を固める。また、味噌好きには「とんこつ味噌らーめん」(46元)もオススメだ。
ランチ時にはセットがお得。好みのラーメンに10元プラスで焼き餃子(4個)と白ごはん(プラス18元でチャーシューごはん小)がついてくる。

一人でも気軽に利用できるのが同店の特徴。店内には日本の漫画や雑誌などが置いてあるほか、ネットの利用も可能なのでゆっくりとくつろげる。商業施設の地下2階という立地ながら、営業時間は以前と変わらず深夜までやっているところも嬉しい。2次会後のうまい締めのラーメンが待っている。



東京豚骨 維心 らーめん
住所:長寧区天山路762号 泓鑫時尚広場B2F
TEL:021-3250-6850
営業時間:月~木11:00~翌3:00/金、土11:00~翌5:00/日11:00~24:00
席数:70席





【最新記事一覧】
※この情報は上記日付に掲載・更新されたものです。掲載内容を保障するものではありませんので、情報の確認は各店舗または企業へお問合わせください。
  
らくらくプレス最新号



微信(WeChat)公式アカウント開設
上海の情報を日本語で配信中!







おすすめ情報

中国国内滞在の日本人向け旅行サイト
上海発のツアーの検索ならここ
格安航空チケットの一括問い合わせも可能!

中国での就職・転職応援サイト
上海での就職・転職ならここ
豊富な人材会社から求人情報をGET!

中国の不動産検索サイト
上海でのマンション探しならここ
安心な物件をご紹介!


上海の美容情報 [過去記事]
Dione Hair &Make up Salon

らくらく~ぽん

炭酸泉で頭皮の汚れを根こそぎ除去 すっきり地肌のサラサラヘアーが復活! 上海のお洒落スポット永嘉庭に店を構えるDione Hair&Make up Salon。店名の「Dione」は「女帝」を意味し、中国のセレブリティー・・・

[  続きを読む  ]

上海のおけいこ情報 [過去記事]
中天中国語教室

らくらく~ぽん

10年以上の実績を誇る中国語教室 上海で3校目となる天山校を開校!! 広島県で10年以上の実績を誇る「中天中国語教室」が、虹橋校、古北校につづき、上海では3校目となる教室を10月1日、天山路に開校した。経験豊富な講師陣に・・・

[  続きを読む  ]