飲食店の新規開店情報

豚骨拉麺 番禺店

[ 2011-03-24 掲載 ]

「大衆文化」で“ローカル”に挑戦 博多ラーメンの人気店が2号店オープン

上海のラーメン通に絶大な人気を誇る「豚骨拉麺」が3月26日、古北本店と同じメニューが味わえる2号店を番禺路にオープン。徐家匯付近からの利用がぐっと便利になった。

同店を営むのは、博多ラーメンの本場・長浜で屋台を引いていたという兄弟3人。「ラーメンはもともと大衆文化。
かしこまらずに食べてほしい」と、値段はできるだけ抑えてある。“どローカルな立地”の番禹店は、地元の人相手のガチンコ勝負。「フタを開けてみないとわからない」と言うが、試行錯誤を通じて日本人と中国人の双方から人気を博して来た同店。勝算は十分にありそうだ。

濃厚なスープの「豚骨拉麺」(13元)は、2元で替え玉もでき、ゆで立ての固麺がどんどん食べられる。麺のゆで加減も「普通」「カタメ」「バリカタ」など好みで選択可能。炭火であぶった厚切りのチャーシューがたっぷり乗った「豚骨あぶりチャーシュー麺」(28元)、海苔の香りでスープの味がさらに引き立つ「紫菜拉麺」(16元)など、さまざまなトッピングも楽しい。

同店が多くのリピーターを引き付けている理由の一つは、ラーメン以外にも選べるメニューが豊富なこと。野菜たっぷりでヘルシーな「焼きギョーザ」(10元)や、「豚キムチ」(18元)などの炒め物、軽くあぶって食べる福岡産の「明太子」(36元)など、ビールやラーメンと一緒に頼みたい料理がたくさんあり、何度通っても飽きることがない。

オープンキャンペーン
3月26日から28日まで、番
禺店の料理メニュー全品が半額に!



豚骨ラーメン 番禺店
住所:長寧区番禺路288号
TEL:021-3250-9167
営業時間:11:30~23:30(LO23:00)
席数:80席





【最新記事一覧】
※この情報は上記日付に掲載・更新されたものです。掲載内容を保障するものではありませんので、情報の確認は各店舗または企業へお問合わせください。
  
らくらくプレス最新号



微信(WeChat)公式アカウント開設
上海の情報を日本語で配信中!







おすすめ情報

中国国内滞在の日本人向け旅行サイト
上海発のツアーの検索ならここ
格安航空チケットの一括問い合わせも可能!

中国での就職・転職応援サイト
上海での就職・転職ならここ
豊富な人材会社から求人情報をGET!

中国の不動産検索サイト
上海でのマンション探しならここ
安心な物件をご紹介!


上海の美容情報 [過去記事]
Dione Hair &Make up Salon

らくらく~ぽん

炭酸泉で頭皮の汚れを根こそぎ除去 すっきり地肌のサラサラヘアーが復活! 上海のお洒落スポット永嘉庭に店を構えるDione Hair&Make up Salon。店名の「Dione」は「女帝」を意味し、中国のセレブリティー・・・

[  続きを読む  ]

上海のおけいこ情報 [過去記事]
中天中国語教室

らくらく~ぽん

10年以上の実績を誇る中国語教室 上海で3校目となる天山校を開校!! 広島県で10年以上の実績を誇る「中天中国語教室」が、虹橋校、古北校につづき、上海では3校目となる教室を10月1日、天山路に開校した。経験豊富な講師陣に・・・

[  続きを読む  ]