飲食店の新規開店情報

湘道

[ 2011-03-17 掲載 ]

本場の辛さと旨さを再現 古羊路に湖南料理店オープン

湖南省出身の料理人が腕を振るい、本場の湖南料理が味わえる湘道が「古羊路」にオープン。
新鮮さにこだわり、魚介や野菜はすべて湖南省本土から仕入れる。香辛料ももちろん湖南仕込み。独自の調合で作った自家製タレを使った料理が味わえる。

湖南料理と言えばその辛さが特徴的だが、メニューには唐辛子が最高2つまで付いており、判断しやすくなっている。辛いものとさっぱりしたものが半々で、辛いものが苦手な人でも楽しめる。

「双色魚頭」(52元)は代表的な湖南料理で、同店の一番人気だ。ピリ辛の赤唐辛子とさらにからい黄色の唐辛子をたっぷりまぶして、川魚の頭にかぶりつく。最後にはつめけんを入れ、スープを飲み干す。同メニューは2つ以上のオーダー分からつけめんは無料といううれしいサービスも。

「雑粮菜荞麦包」(22元)はまんじゅうを割った中に、「湘西外婆菜」という現地の野菜をおしんこにしたものを挟んで食べる。湖南省独自の、小さな土鍋の椀の中に入った炊きたてのごはんは香りが良く、食事も進む。
辛い物を食べた後には「杏仁豆腐」(12元)や「マンゴープリン」(12元)など甘い点心やデザートをいただきたい。

そのほか、1人用から注文できるビジネスランチ(26元~)や2~3人用の鍋セット(88元)、6品目の点心セット(58元)は、お得感たっぷり。
ランチセットは14:00まで、点心セットは16:00までオーダーOK。予算に合わせた飲み放題付きコースにも対応可能だ。

一度、湖南料理にじっくり挑戦してはいかがだろうか。



湘道
住所:閔行区古羊路461号2階
TEL:5477-9855、158-0173-1931
営業時間:11:00~10:00(LO)
席数:75席
予算:50元





【最新記事一覧】
※この情報は上記日付に掲載・更新されたものです。掲載内容を保障するものではありませんので、情報の確認は各店舗または企業へお問合わせください。
  
らくらくプレス最新号



微信(WeChat)公式アカウント開設
上海の情報を日本語で配信中!







おすすめ情報

中国国内滞在の日本人向け旅行サイト
上海発のツアーの検索ならここ
格安航空チケットの一括問い合わせも可能!

中国での就職・転職応援サイト
上海での就職・転職ならここ
豊富な人材会社から求人情報をGET!

中国の不動産検索サイト
上海でのマンション探しならここ
安心な物件をご紹介!


上海の美容情報 [過去記事]
Dione Hair &Make up Salon

らくらく~ぽん

炭酸泉で頭皮の汚れを根こそぎ除去 すっきり地肌のサラサラヘアーが復活! 上海のお洒落スポット永嘉庭に店を構えるDione Hair&Make up Salon。店名の「Dione」は「女帝」を意味し、中国のセレブリティー・・・

[  続きを読む  ]

上海のおけいこ情報 [過去記事]
中天中国語教室

らくらく~ぽん

10年以上の実績を誇る中国語教室 上海で3校目となる天山校を開校!! 広島県で10年以上の実績を誇る「中天中国語教室」が、虹橋校、古北校につづき、上海では3校目となる教室を10月1日、天山路に開校した。経験豊富な講師陣に・・・

[  続きを読む  ]