飲食店の新規開店情報

台湾小吃 瑞秋姐

[ 2011-03-04 掲載 ]

台湾地区の屋台の味を再現 看板メニューは人気の「肉羹面」

台湾地区の庶民料理が味わえる「瑞秋姐」が万科広場にオープン。
値段もリーズナブルで、手軽なランチにぴったりの店だ。古北地区では30元程度からの宅配にも対応している。
オーナーは、台北出身の張さん。「地元の味を上海でも食べてもらいたい」と同店をオープンした。料理学校を卒業した料理のプロだが、同店の味は、「屋台で食べられているような気取らない味を再現した」という。2月初旬の開店以来、上海在住の台湾人から早くも好評を受けている。

看板メニューの「肉羹面(ローゲンミェン)」(18元)は、台湾地区で人気のご当地麺。片栗粉でとろみをつけたかつお出汁のスープに、豚肉や魚肉を使ったさつま揚げ状の具が乗っている。大根や人参、椎茸なども入ったスープは、さっぱりした和風テイスト。麺の代わりにビーフンを入れたもの(「肉羹米粉」、18元)もある。

このほかのおすすめは、台湾南部の美食として有名なトンソク「万峦猪脚(ワンルアンジュージァォ)」(25元)。脂っこさを感じさせないのは、「秘伝の生薬を使って余計な脂肪を飛ばしているため」。さらに、一口サイズの香ばしい唐揚げ「塩酥鶏(イェンスージー)」(8元)や、台湾定番の肉そぼろご飯「鹵肉飯(ルーローファン)」(8元)もある。



台湾小吃 瑞秋姐
住所:長寧区栄華西道99弄6号103
TEL:139-1788-0290
営業時間:11:00~22:00
席数:26席





【最新記事一覧】
※この情報は上記日付に掲載・更新されたものです。掲載内容を保障するものではありませんので、情報の確認は各店舗または企業へお問合わせください。
  
らくらくプレス最新号



微信(WeChat)公式アカウント開設
上海の情報を日本語で配信中!







おすすめ情報

中国国内滞在の日本人向け旅行サイト
上海発のツアーの検索ならここ
格安航空チケットの一括問い合わせも可能!

中国での就職・転職応援サイト
上海での就職・転職ならここ
豊富な人材会社から求人情報をGET!

中国の不動産検索サイト
上海でのマンション探しならここ
安心な物件をご紹介!


上海の美容情報 [過去記事]
Dione Hair &Make up Salon

らくらく~ぽん

炭酸泉で頭皮の汚れを根こそぎ除去 すっきり地肌のサラサラヘアーが復活! 上海のお洒落スポット永嘉庭に店を構えるDione Hair&Make up Salon。店名の「Dione」は「女帝」を意味し、中国のセレブリティー・・・

[  続きを読む  ]

上海のおけいこ情報 [過去記事]
中天中国語教室

らくらく~ぽん

10年以上の実績を誇る中国語教室 上海で3校目となる天山校を開校!! 広島県で10年以上の実績を誇る「中天中国語教室」が、虹橋校、古北校につづき、上海では3校目となる教室を10月1日、天山路に開校した。経験豊富な講師陣に・・・

[  続きを読む  ]