飲食店の新規開店情報

博多一幸舎

[ 2015-11-17 掲載 ]

1

博多の有名店が上海に上陸地元が選んだとんこつラーメン

福岡市博多区に本店を構えるラーメン店「博多一幸舎」が11月3日、徐家匯駅直結のモール「美羅城」に上海1号店をオープン。11月末まで、「らくらくプレス見た」で「叉焼3切れ」(15元)、「味玉」(8元)を含むトッピングをどれでも1つ無料とする。

14 年に地元TV局の番組が行った「ラーメン店100 軒が選ぶNO.1ラーメン」特集で、福岡エリア1位に輝いた実績を持つ、博多ラーメンの聖地が認めた人気店。日清食品のカップラーメン「有名店シリーズ」から、同店のラーメンを再現した商品も販売されている。

ここ中国でもすでに北京市、広東省に計6店舗を展開、同店で7店舗目となる。本店の味を忠実に再現するため、博多の本店で修業を積んだ日本人職人がすべての店舗に1人から2 人常駐し、日本と同じラーメンを提供する。

スペインやオランダの豚をぜいたくに使った豚骨スープは、濃厚な味わいながら飲み口はすっきりとした印象。昔ながらの手間のかかる「呼び戻し製法」を採用するため、味を常に安定させることができるという。麺は「柔」から「バリ硬」までの4 段階から選べる。

焦がしにんにくと玉ねぎ、黒ごまを使った「黒ラーメン」(48元)、やまやの明太子油がたっぷりの「赤ラーメン」(48元)も主役級の味わい。ぜひお気に入りの一杯を見つけてみて。

2

3

 

 





【最新記事一覧】
※この情報は上記日付に掲載・更新されたものです。掲載内容を保障するものではありませんので、情報の確認は各店舗または企業へお問合わせください。
  
らくらくプレス最新号



微信(WeChat)公式アカウント開設
上海の情報を日本語で配信中!







おすすめ情報

中国国内滞在の日本人向け旅行サイト
上海発のツアーの検索ならここ
格安航空チケットの一括問い合わせも可能!

中国での就職・転職応援サイト
上海での就職・転職ならここ
豊富な人材会社から求人情報をGET!

中国の不動産検索サイト
上海でのマンション探しならここ
安心な物件をご紹介!


上海の美容情報 [過去記事]
Dione Hair &Make up Salon

らくらく~ぽん

炭酸泉で頭皮の汚れを根こそぎ除去 すっきり地肌のサラサラヘアーが復活! 上海のお洒落スポット永嘉庭に店を構えるDione Hair&Make up Salon。店名の「Dione」は「女帝」を意味し、中国のセレブリティー・・・

[  続きを読む  ]

上海のおけいこ情報 [過去記事]
中天中国語教室

らくらく~ぽん

10年以上の実績を誇る中国語教室 上海で3校目となる天山校を開校!! 広島県で10年以上の実績を誇る「中天中国語教室」が、虹橋校、古北校につづき、上海では3校目となる教室を10月1日、天山路に開校した。経験豊富な講師陣に・・・

[  続きを読む  ]