飲食店の新規開店情報

六本木 豚組殿

[ 2015-09-16 掲載 ]

PRI_20150916085918

東京発のとんかつ人気店一等パン粉のザクザク衣は必食

六本木と西麻布にとんかつ、しゃぶしゃぶ店を構える「豚組」が8月15日、とんかつ専門店「豚組殿」を打浦橋駅直結のショッピングモール日月光中心2階にオープンした。監修を務めるのは「究極のとんかつを提供する」と宣言する日本店の料理長、大石智氏。肉、野菜に加え、タレやドレッシングなどすべてを自ら選定、さらに毎月訪れて味、品質のチェックを行っている。

主なメニューは「ロースかつ膳」(68元/120g、78元/180g)など12の定食と「かつカレー」(78元)1つの、かつに絞ったシンプルな内容。定食はご飯、キャベツ、豚汁の3つが付き、すべておかわり自由だ。

自慢のかつは、銘柄豚の新鮮な肉と2時間熟成したパンから作られる一等のパン粉を使用する。粉の毛立ちが長くザクザクとした食感の衣と、柔らかな肉とのコンビネーションは見事。一口目はそのまま、次にモンゴルの岩塩で、続いて甘辛2種類のソースで、とさまざまな味で楽しもう。

卓上には岩塩、ソースに加え、ごま、しそ2種のキャベツ用ドレッシングにしば漬など3 種の漬物も用意。細かい部分も手抜きなしの味わいなので、すべて試してみてほしい。

PRI_20150916085946

PRI_20150916085957

 

 





【最新記事一覧】
※この情報は上記日付に掲載・更新されたものです。掲載内容を保障するものではありませんので、情報の確認は各店舗または企業へお問合わせください。
  
らくらくプレス最新号



微信(WeChat)公式アカウント開設
上海の情報を日本語で配信中!







おすすめ情報

中国国内滞在の日本人向け旅行サイト
上海発のツアーの検索ならここ
格安航空チケットの一括問い合わせも可能!

中国での就職・転職応援サイト
上海での就職・転職ならここ
豊富な人材会社から求人情報をGET!

中国の不動産検索サイト
上海でのマンション探しならここ
安心な物件をご紹介!


上海の美容情報 [過去記事]
Dione Hair &Make up Salon

らくらく~ぽん

炭酸泉で頭皮の汚れを根こそぎ除去 すっきり地肌のサラサラヘアーが復活! 上海のお洒落スポット永嘉庭に店を構えるDione Hair&Make up Salon。店名の「Dione」は「女帝」を意味し、中国のセレブリティー・・・

[  続きを読む  ]

上海のおけいこ情報 [過去記事]
中天中国語教室

らくらく~ぽん

10年以上の実績を誇る中国語教室 上海で3校目となる天山校を開校!! 広島県で10年以上の実績を誇る「中天中国語教室」が、虹橋校、古北校につづき、上海では3校目となる教室を10月1日、天山路に開校した。経験豊富な講師陣に・・・

[  続きを読む  ]