飲食店の新規開店情報

廣屋 喰い呑み処

[ 2015-06-10 掲載 ]

1

 

和×洋の創作料理で乾杯串、刺身から和風ピザまで

和食をベースに洋の要素を取り入れた、丁寧な手作りメニューが魅力の創作日本料理店「廣屋 喰い呑み処」が3月30日、武夷路にオープンした。6月16日まで、「らくらくプレスを見た」で「和風照焼きピザ」(75元)を1テーブルにつき1品無料とするため要チェックだ。

オススメは手の込んだ創作料理の数々。照焼きソースとチーズ、そしてたっぷりの野菜が載った「和風照焼きピザ」(75元)に、アボカドに軽く漬けたマグロとサーモン、千切りの野菜を巻き込んだシャキシャキ&トロトロ食感の生春巻をうま辛コチュジャンソースでいただく「アボカド生春巻」(45元)は必食だ。

料理人の父の元で、和食、洋食を子どものころから学んできたというオーナー。日本に加えここ上海でも複数の有名店で経験を積んだ実力派だ。ピザはオーダー後に生地を捏ねる、ポン酢も自家製、など出来立てと手作りにとことんこだわっている。

炭火で焼く串、焼き魚、刺身などオーソドックスな和メニューも揃う。櫛引仕上げの白い壁に黒いタイルがシックな店内にて、ビール、日本酒、洋酒から「ブルーベリー梅酒」(50元)とちょっとオシャレなものまで豊富なお酒と合わせ、あれこれ楽しもう。

2

3





【最新記事一覧】
※この情報は上記日付に掲載・更新されたものです。掲載内容を保障するものではありませんので、情報の確認は各店舗または企業へお問合わせください。
  
らくらくプレス最新号



微信(WeChat)公式アカウント開設
上海の情報を日本語で配信中!







おすすめ情報

中国国内滞在の日本人向け旅行サイト
上海発のツアーの検索ならここ
格安航空チケットの一括問い合わせも可能!

中国での就職・転職応援サイト
上海での就職・転職ならここ
豊富な人材会社から求人情報をGET!

中国の不動産検索サイト
上海でのマンション探しならここ
安心な物件をご紹介!


上海の美容情報 [過去記事]
Dione Hair &Make up Salon

らくらく~ぽん

炭酸泉で頭皮の汚れを根こそぎ除去 すっきり地肌のサラサラヘアーが復活! 上海のお洒落スポット永嘉庭に店を構えるDione Hair&Make up Salon。店名の「Dione」は「女帝」を意味し、中国のセレブリティー・・・

[  続きを読む  ]

上海のおけいこ情報 [過去記事]
中天中国語教室

らくらく~ぽん

10年以上の実績を誇る中国語教室 上海で3校目となる天山校を開校!! 広島県で10年以上の実績を誇る「中天中国語教室」が、虹橋校、古北校につづき、上海では3校目となる教室を10月1日、天山路に開校した。経験豊富な講師陣に・・・

[  続きを読む  ]