飲食店の新規開店情報

炭心 一蔵

[ 2015-05-20 掲載 ]

 

 

1

炭利き職人による入魂の炭火焼“ 振り焼き” の鶏ももが14元から

日本の専門店で6 年修行した“焼きの達人”が店長を務める炭火焼鳥店「炭心 一蔵」が5月15日、泓鑫時尚広場にオープンした。上海で創業6 年のとんこつ醤油ラーメン店「維新らーめん」の系列店。5月31日まで、「鶏もも炭火焼」(小28元、中48元、大68元)をそれぞれ半額で提供しており要チェックだ。

「鶏もも炭火焼」は、炭の組み方で火力を、さらに燃える音の聞き分けで焼き加減をコントロールする店長が、手網を丹念に振って炙る同店のイチオシメニュー。炭の香り、食感、味すべてにおいて絶品だ。塩コショウが効いているので一口目はそのままで、二口目からは添えられた柚子胡椒と合わせていただこう。

「炭火の本当のおいしさを知ってほしい」との思いで作られた同店。最高ランクの備長炭で焼きあげる「自家製つくね」「塩もつ」「味噌もつ」「炙りささみ」(各18元)など、そのほかの焼き物も食材、部位によって見事に焼き分けてくれるので、存分に味わってほしい。

シメにオススメなのは、「一蔵らーめん」(38元)。とんこつ醤油スープでおなじみの「維新らーめん」と同じ自家製の中太縮れ麺を、香り豊かな鶏白湯スープに合わせた一杯だ。あっさり系の優しい味わいに、癒やされてみて。

2

3

 





【最新記事一覧】
※この情報は上記日付に掲載・更新されたものです。掲載内容を保障するものではありませんので、情報の確認は各店舗または企業へお問合わせください。
  
らくらくプレス最新号



微信(WeChat)公式アカウント開設
上海の情報を日本語で配信中!







おすすめ情報

中国国内滞在の日本人向け旅行サイト
上海発のツアーの検索ならここ
格安航空チケットの一括問い合わせも可能!

中国での就職・転職応援サイト
上海での就職・転職ならここ
豊富な人材会社から求人情報をGET!

中国の不動産検索サイト
上海でのマンション探しならここ
安心な物件をご紹介!


上海の美容情報 [過去記事]
Dione Hair &Make up Salon

らくらく~ぽん

炭酸泉で頭皮の汚れを根こそぎ除去 すっきり地肌のサラサラヘアーが復活! 上海のお洒落スポット永嘉庭に店を構えるDione Hair&Make up Salon。店名の「Dione」は「女帝」を意味し、中国のセレブリティー・・・

[  続きを読む  ]

上海のおけいこ情報 [過去記事]
中天中国語教室

らくらく~ぽん

10年以上の実績を誇る中国語教室 上海で3校目となる天山校を開校!! 広島県で10年以上の実績を誇る「中天中国語教室」が、虹橋校、古北校につづき、上海では3校目となる教室を10月1日、天山路に開校した。経験豊富な講師陣に・・・

[  続きを読む  ]