中国ニュース

濱江森林公園で秋イベント コスモス畑にランニングプログラム

[ 2015-09-22 掲載 ]

浦東新区の北端に位置する濱江森林公園が9月15日から12 月15日まで、コスモス、ヒマワリの鑑賞会をはじめとするイベント「濱江秋遊季」を開催。上海植物園、上海動物園もそれぞれ秋のイベントを予定している。約3000㎡にわたり咲き誇る色とりどりのコスモス畑は、同公園の西エリア芝生に登場。花畑内には、竹製の小道も整備された。その先には、同じく竹でできたあずまやも。付近の川辺には、2500㎡の敷地に茎の高いヒマワリが広がっている。

そのほか、10月17日には目の不自由な子どもを支援するランニングイベント「YOLO RUN」を開催。10月下旬からは蜜柑類やヒマワリの種の摘み取り体験も予定している。

また上海植物園では9月26日、「秋の花展示会」が開幕。技術処理により、オランダ輸入のものを含む菊の花の開花時期を1カ月ほど繰り上げたため、10月に菊の花とモクセイの花を同時に観賞することができる。

さらに上海動物園では9月25日から1カ月間、「第3回蝶の展示会」を開催する。期間中、2 万種以上、計6万匹の蝶が「蝶の花園」に登場する。さらに10月11日には5から10 歳の子どもとその保護者60 組を対象に、蝶の観賞と学習、レゴブロックでの模型作成が行えるワークショップ「蝴蝶空中飛起来」を実施。9月27日まで参加者を募っている。【解放網】





【最新記事一覧】
※この情報は上記日付に掲載・更新されたものです。掲載内容を保障するものではありませんので、情報の確認は各店舗または企業へお問合わせください。
  
らくらくプレス最新号



微信(WeChat)公式アカウント開設
上海の情報を日本語で配信中!







おすすめ情報

中国国内滞在の日本人向け旅行サイト
上海発のツアーの検索ならここ
格安航空チケットの一括問い合わせも可能!

中国での就職・転職応援サイト
上海での就職・転職ならここ
豊富な人材会社から求人情報をGET!

中国の不動産検索サイト
上海でのマンション探しならここ
安心な物件をご紹介!


上海の美容情報 [過去記事]
Dione Hair &Make up Salon

らくらく~ぽん

炭酸泉で頭皮の汚れを根こそぎ除去 すっきり地肌のサラサラヘアーが復活! 上海のお洒落スポット永嘉庭に店を構えるDione Hair&Make up Salon。店名の「Dione」は「女帝」を意味し、中国のセレブリティー・・・

[  続きを読む  ]

上海のおけいこ情報 [過去記事]
中天中国語教室

らくらく~ぽん

10年以上の実績を誇る中国語教室 上海で3校目となる天山校を開校!! 広島県で10年以上の実績を誇る「中天中国語教室」が、虹橋校、古北校につづき、上海では3校目となる教室を10月1日、天山路に開校した。経験豊富な講師陣に・・・

[  続きを読む  ]