中国ニュース

100元札、10年ぶり刷新 最新技術で偽造防止 11月発行

[ 2015-08-25 掲載 ]

中国人民銀行は8月10日、最新の偽造防止技術を盛り込んだ新100元札を11月12日より発行すると発表した。100元札の新札発行は、05年以来10年ぶり。

基本デザインは現行のままに、銀色の特殊磁性材料による「安全線」の改良、通し番号の追加、特殊インクの使用を工夫し、偽造しにくくした。

具体的には、表面「100」の数字に、見る角度によって金色や緑色に色が変わるインクを用いた。裏面中央付近に入る安全線はなくなり、表面右エリアに新たな安全線が入る。通し番号は現行の表面左下に加えて、右端にも別種のインクで縦に印刷される。

そのほか、表面左エリア中央に白と赤の背景にかかる形で印刷されている円形模様が表裏ともなくなるなど、デザイン的にはよりシンプルになった印象を与えている。

【中国新聞網】





【最新記事一覧】
※この情報は上記日付に掲載・更新されたものです。掲載内容を保障するものではありませんので、情報の確認は各店舗または企業へお問合わせください。
  
らくらくプレス最新号



微信(WeChat)公式アカウント開設
上海の情報を日本語で配信中!







おすすめ情報

中国国内滞在の日本人向け旅行サイト
上海発のツアーの検索ならここ
格安航空チケットの一括問い合わせも可能!

中国での就職・転職応援サイト
上海での就職・転職ならここ
豊富な人材会社から求人情報をGET!

中国の不動産検索サイト
上海でのマンション探しならここ
安心な物件をご紹介!


上海の美容情報 [過去記事]
Dione Hair &Make up Salon

らくらく~ぽん

炭酸泉で頭皮の汚れを根こそぎ除去 すっきり地肌のサラサラヘアーが復活! 上海のお洒落スポット永嘉庭に店を構えるDione Hair&Make up Salon。店名の「Dione」は「女帝」を意味し、中国のセレブリティー・・・

[  続きを読む  ]

上海のおけいこ情報 [過去記事]
中天中国語教室

らくらく~ぽん

10年以上の実績を誇る中国語教室 上海で3校目となる天山校を開校!! 広島県で10年以上の実績を誇る「中天中国語教室」が、虹橋校、古北校につづき、上海では3校目となる教室を10月1日、天山路に開校した。経験豊富な講師陣に・・・

[  続きを読む  ]