グルメ情報(食べ歩き)

祖祖餐庁

[ 2011-07-07 掲載 ]

フカヒレが金色に輝く 本格中華を控えめ価格で提供

スープの中で金色に輝くフカヒレや、なまこやあわびなど高級食材を煮込んだスープ「仏跳墙」。そんな本格中華を控えめ価格で提供する広東料理と台湾料理の店が、祖祖餐庁だ。

今回は同店が、「らくらくプレスを持参」で目玉メニューの一つ「回鍋肉夹餅」(46元)を、半額にサービスする。

03年の開店以来、虹橋路で昼も夜も営業、豪華な料理で人気を得ている。目玉メニューの一つ、大きなフカヒレが浮かぶ「祖祖金湯翅」(118元)は、20時間以上煮込んだスープを使用。金華ハムや鶏など20種以上の食材が織り成す複雑な旨みと、肉厚のフカヒレのむっちりとした食感が、至福の時間を作り出す。

半額となる「回鍋肉夹餅」は、豚肉を強火で短時間炒め、濃厚に仕上げた。もちっとした自家製中国パンに肉を挟んで頬張れば、ジューシーな肉汁が口中に広がる。

2人から6人、場合によってはそれ以上の人数でもコースメニューが頼める。2人で408元以上から「祖祖金湯翅」も選択可能と、値段は決して高すぎない。
2階に16人、1階は12人で円卓を囲める個室もあるので、季節の節目の宴会などにも、利用できそうだ。



祖祖餐庁
住所:長寧区虹橋路1480号
TEL:021-6295-7942
営業時間:11:00~22:00
席数:128席





【最新記事一覧】
※この情報は上記日付に掲載・更新されたものです。掲載内容を保障するものではありませんので、情報の確認は各店舗または企業へお問合わせください。
  
らくらくプレス最新号



微信(WeChat)公式アカウント開設
上海の情報を日本語で配信中!







おすすめ情報

中国国内滞在の日本人向け旅行サイト
上海発のツアーの検索ならここ
格安航空チケットの一括問い合わせも可能!

中国での就職・転職応援サイト
上海での就職・転職ならここ
豊富な人材会社から求人情報をGET!

中国の不動産検索サイト
上海でのマンション探しならここ
安心な物件をご紹介!


上海の美容情報 [過去記事]
Dione Hair &Make up Salon

らくらく~ぽん

炭酸泉で頭皮の汚れを根こそぎ除去 すっきり地肌のサラサラヘアーが復活! 上海のお洒落スポット永嘉庭に店を構えるDione Hair&Make up Salon。店名の「Dione」は「女帝」を意味し、中国のセレブリティー・・・

[  続きを読む  ]

上海のおけいこ情報 [過去記事]
中天中国語教室

らくらく~ぽん

10年以上の実績を誇る中国語教室 上海で3校目となる天山校を開校!! 広島県で10年以上の実績を誇る「中天中国語教室」が、虹橋校、古北校につづき、上海では3校目となる教室を10月1日、天山路に開校した。経験豊富な講師陣に・・・

[  続きを読む  ]