グルメ情報(食べ歩き)

Sweets & Cafe Berry Berry

[ 2011-04-21 掲載 ]


※諸事情により、現在休業しております。(移転予定)


「おいしかったらまた来て!」 日本人シェフの自信のケーキ

15年のキャリアを持つ日本人シェフが手作りケーキと挽きたてコーヒーでもてなす「ベリーベリーカフェ」。
ショッピングモールのテラスにしつらえられた店は明るく、大きなソファでゆったりと時間が過ごせる。

昨年12月にオープンした同店。地下鉄10号線「龍柏新村駅」からすぐの立地だが、日本人にはまだあまり知られていない。今回は、「初めまして」の気持ちをこめて、今号持参の来店者にお好きなケーキにコーヒーを付けてプレゼント。「おいしかったらお友だちを連れてまた来て」という、シェフの自信あふれるキャンペーンだ。

同店のケーキはすべて、お店のキッチンで手作りされたもの。イタリア直産のマスカルポーネチーズを使った「ティラミス」(28元)、ミルクチョコレートとビターチョコレートの2層のムースが味わえる「ショコラムース」(25元)、さくさくのベースにイチゴがたっぷり乗った「イチゴタルト」(28元)など、繊細なレシピに従った日本の味が楽しめる。

「おいしいケーキにはおいしいコーヒーが欠かせない」。豆に詰まった香りを逃がさないようにと注文を受けてから挽いたコーヒーは、なるほど、ケーキとよく合う。

Sweets & Cafe Berry Berry
※諸事情により、現在休業しております。(移転予定)
住所:閔行区虹井路288号 楽虹坊精致生活広場2階
TEL:158-0068-4845(石井)
営業時間:11:00~21:00
席数:80席





【最新記事一覧】
※この情報は上記日付に掲載・更新されたものです。掲載内容を保障するものではありませんので、情報の確認は各店舗または企業へお問合わせください。
  
らくらくプレス最新号



微信(WeChat)公式アカウント開設
上海の情報を日本語で配信中!







おすすめ情報

中国国内滞在の日本人向け旅行サイト
上海発のツアーの検索ならここ
格安航空チケットの一括問い合わせも可能!

中国での就職・転職応援サイト
上海での就職・転職ならここ
豊富な人材会社から求人情報をGET!

中国の不動産検索サイト
上海でのマンション探しならここ
安心な物件をご紹介!


上海の美容情報 [過去記事]
Dione Hair &Make up Salon

らくらく~ぽん

炭酸泉で頭皮の汚れを根こそぎ除去 すっきり地肌のサラサラヘアーが復活! 上海のお洒落スポット永嘉庭に店を構えるDione Hair&Make up Salon。店名の「Dione」は「女帝」を意味し、中国のセレブリティー・・・

[  続きを読む  ]

上海のおけいこ情報 [過去記事]
中天中国語教室

らくらく~ぽん

10年以上の実績を誇る中国語教室 上海で3校目となる天山校を開校!! 広島県で10年以上の実績を誇る「中天中国語教室」が、虹橋校、古北校につづき、上海では3校目となる教室を10月1日、天山路に開校した。経験豊富な講師陣に・・・

[  続きを読む  ]