グルメ情報(食べ歩き)

UTSUWA器MESHI

[ 2011-04-14 掲載 ]

五感の満たされる文化サロン お皿から内装まですべてオーナーのこだわり

野菜市場を抜けて突如として現れる嘉善マーケット。紡績工場跡地をリノベーションした風景になじむように、創作日本料理「UTSUWA器MESHI」はその一角に位置する。
オーナー湯さんが収集してきた、味わいのある家具や小物などの骨董品にこだわりが覗える。日本の骨董品も数多く、ノスタルジーあふれる空間となっている。

同店は、茶道やフラワーアレンジメントの教室も併設している。「料理を食べに来るだけでなく、サロンのような雰囲気にしたい」と湯さん。
一人200元のコースに含まれる「陶板焼」は、オーダーメイドの陶器の上で、湯さんが自ら焼肉を焼く。理由は「相手と話がしたいから」。

料理はその日のお任せにしたい、と自由な雰囲気だが、おすすめ定番メニューは「胡麻豆腐」(50元)、ランチセットは「かつ丼」や「カレー」など50元から。
コーヒー(50元)は「大事なものをお客さんに作ってほしい」と、オーガニックのコロンビア豆とミルを用意し、自分で挽いてもらう。豆が新鮮なので、お湯を注ぐと泡が盛り上がる。

有名人もよく訪れるという同店。五感が満たされる“粋”な文化サロンで、いつまでも友人・知人と、語り合いたい。



UTSUWA器MESHI
住所:徐匯区陝西南路550弄37号 嘉善坊内B103
TEL:021-5465-2908
営業時間:11:00~23:00





【最新記事一覧】
※この情報は上記日付に掲載・更新されたものです。掲載内容を保障するものではありませんので、情報の確認は各店舗または企業へお問合わせください。
  
らくらくプレス最新号



微信(WeChat)公式アカウント開設
上海の情報を日本語で配信中!







おすすめ情報

中国国内滞在の日本人向け旅行サイト
上海発のツアーの検索ならここ
格安航空チケットの一括問い合わせも可能!

中国での就職・転職応援サイト
上海での就職・転職ならここ
豊富な人材会社から求人情報をGET!

中国の不動産検索サイト
上海でのマンション探しならここ
安心な物件をご紹介!


上海の美容情報 [過去記事]
Dione Hair &Make up Salon

らくらく~ぽん

炭酸泉で頭皮の汚れを根こそぎ除去 すっきり地肌のサラサラヘアーが復活! 上海のお洒落スポット永嘉庭に店を構えるDione Hair&Make up Salon。店名の「Dione」は「女帝」を意味し、中国のセレブリティー・・・

[  続きを読む  ]

上海のおけいこ情報 [過去記事]
中天中国語教室

らくらく~ぽん

10年以上の実績を誇る中国語教室 上海で3校目となる天山校を開校!! 広島県で10年以上の実績を誇る「中天中国語教室」が、虹橋校、古北校につづき、上海では3校目となる教室を10月1日、天山路に開校した。経験豊富な講師陣に・・・

[  続きを読む  ]