グルメ情報(食べ歩き)

四川料理 品川

[ 2010-10-21 掲載 ]

まろやかで複雑な辛さ伝統の技と多彩な食材が出会う

まろやかで複雑な辛さが特徴の現代的な四川料理店、品川がこのほど、南京西路に2号店を開店した。
これを記念し「らくらくプレスを持参」で10月25日から11月14日、平日の夜と土日は昼夜ともに、なんとお料理全品25%引きとする(各テーブル1回、総額3000元以下に限り適用。他の優待と併用は不可)。

オーナーは人気タイ料理店「シンプリー・タイ」なども経営しており、おいしく居心地の良いレストラン作りに定評がある。品川では、メニュー後半に料理名の日本語訳も掲載。中国人以外も気軽に四川料理を楽しめるよう、工夫を凝らしている。

料理は刺激たっぷりの「麻婆豆腐」(45元)から醤油ベースであっさり仕上げた「スズキの唐辛子煮込み」(119元)まで、100種以上が並ぶ。看板メニューの「海老のピリ辛炒め」(139元)は、伝統の調理法で海鮮を仕上げた同店ならではの一品。海老はサクッとした外側とプリッとした内側の感触がたまらない。

充実したデザートも、食後の火照った口に嬉しい。「品川スープ」(20元)は白きくらげなど肌に良いといわれる食材をふんだんに使い、特に女性から好評だ。

四川料理 品川
住所:静安区南京西路1266号恒隆広場(PLAZA66)5階
電話:021-6288-8897
営業時間:10:00~22:00
席数:150席





【最新記事一覧】
※この情報は上記日付に掲載・更新されたものです。掲載内容を保障するものではありませんので、情報の確認は各店舗または企業へお問合わせください。
  
らくらくプレス最新号



微信(WeChat)公式アカウント開設
上海の情報を日本語で配信中!







おすすめ情報

中国国内滞在の日本人向け旅行サイト
上海発のツアーの検索ならここ
格安航空チケットの一括問い合わせも可能!

中国での就職・転職応援サイト
上海での就職・転職ならここ
豊富な人材会社から求人情報をGET!

中国の不動産検索サイト
上海でのマンション探しならここ
安心な物件をご紹介!


上海の美容情報 [過去記事]
Dione Hair &Make up Salon

らくらく~ぽん

炭酸泉で頭皮の汚れを根こそぎ除去 すっきり地肌のサラサラヘアーが復活! 上海のお洒落スポット永嘉庭に店を構えるDione Hair&Make up Salon。店名の「Dione」は「女帝」を意味し、中国のセレブリティー・・・

[  続きを読む  ]

上海のおけいこ情報 [過去記事]
中天中国語教室

らくらく~ぽん

10年以上の実績を誇る中国語教室 上海で3校目となる天山校を開校!! 広島県で10年以上の実績を誇る「中天中国語教室」が、虹橋校、古北校につづき、上海では3校目となる教室を10月1日、天山路に開校した。経験豊富な講師陣に・・・

[  続きを読む  ]