グルメ情報(食べ歩き)

博多ラーメン げんこつ

[ 2015-11-24 掲載 ]

1

“のんべえ”はオバマ広場に集合!人気博多ラーメン店に新おつまみ登場の巻

オバマ広場の人気ラーメン店「博多ラーメン げんこつ」にこのほど、夜限定の居酒屋メニューが新ラインナップ。2軒目使いにも嬉しいおつまみ系の料理が充実し、より使い勝手の良い一軒へと進化を遂げた。そんな同店では「らくらくプレスを見た」で来店すると、焼酎と日本酒ボトルが半額になるというお得情報をゲットしたので、早速Let’s go!!!

同店のラーメンは、お酒を飲んだ後でもスッと入っていくような軽さがウリ。豚骨、鶏ガラ、野菜を3日ほど煮込むことで旨みを凝縮。あっさりとした中にもコクのある味わいが特徴だ。チャーシューを刻んで甘辛く煮込んだ肉味噌をスープに溶かして食べる「スペシャルラーメン」(45元)や、韓国辛味噌をブレンドしたピリ辛の「辛みそラーメン」(39元)など、自慢のスープを色んなバリエーションで楽しもう。

〆のラーメンを盛り上げてくれる新メニューも外せない。塩辛さが少なく、旨みの多いヒマラヤ岩塩を使用した「焼き鳥盛り合わせ」(68元)や、食材を引き立てる甘めのソースと、パンチが効いたニンニクソースの2つの味で楽しめる「串揚げ盛り合わせ」(78元)など、定番のおつまみもひねりを加えたものばかり。隠し味に柑橘系の果汁を加えて爽やかさをプラスした「エビマヨ」(40元)や、ズワイガニの身とアワビのエキスを使った海鮮風味たっぷりの「カニ玉」(38元)など、こだわりの味わいをぜひ一度ご賞味あれ!

3 4

2





【最新記事一覧】
※この情報は上記日付に掲載・更新されたものです。掲載内容を保障するものではありませんので、情報の確認は各店舗または企業へお問合わせください。
  
らくらくプレス最新号



微信(WeChat)公式アカウント開設
上海の情報を日本語で配信中!







おすすめ情報

中国国内滞在の日本人向け旅行サイト
上海発のツアーの検索ならここ
格安航空チケットの一括問い合わせも可能!

中国での就職・転職応援サイト
上海での就職・転職ならここ
豊富な人材会社から求人情報をGET!

中国の不動産検索サイト
上海でのマンション探しならここ
安心な物件をご紹介!


上海の美容情報 [過去記事]
Dione Hair &Make up Salon

らくらく~ぽん

炭酸泉で頭皮の汚れを根こそぎ除去 すっきり地肌のサラサラヘアーが復活! 上海のお洒落スポット永嘉庭に店を構えるDione Hair&Make up Salon。店名の「Dione」は「女帝」を意味し、中国のセレブリティー・・・

[  続きを読む  ]

上海のおけいこ情報 [過去記事]
中天中国語教室

らくらく~ぽん

10年以上の実績を誇る中国語教室 上海で3校目となる天山校を開校!! 広島県で10年以上の実績を誇る「中天中国語教室」が、虹橋校、古北校につづき、上海では3校目となる教室を10月1日、天山路に開校した。経験豊富な講師陣に・・・

[  続きを読む  ]