グルメ情報(食べ歩き)

華寿司

[ 2015-10-20 掲載 ]

1

日本人料理長在籍の本格和食処長崎の鮮魚を使った寿司や刺身を堪能の巻

この道30年以上のベテラン日本人料理長が腕をふるう、日本の魚を使った寿司や刺身が楽しめる「華寿司」。「らくらくプレスを見た」で、ディナータイムにフランス産ボトルワイン「赤」(688元)もしくは「白」(788元)が半額になるというお得情報をゲットしたので、早速Let’s go!!!

同店の自慢は、長崎県や北海道など日本から届く新鮮な魚を使った料理たち。看板メニューの「おまかせ寿司盛り合わせ」(5貫180 元、8貫250元、10貫298元)は、長崎県産マグロの大トロをはじめ、仕入れに合わせて旬のネタを握りにした贅沢な逸品。「刺身盛り合わせ」(3点150 元、5点250元、7点400元)も同様に、脂の乗った肉厚な大トロのほか、丁寧に仕込んだとろけるような味わいのしめ鯖や、身の引き締まったヒラメ、シマアジ、カンパチなどの日替わりネタがズラリ。分厚くカットされ、海の恵みを思う存分に堪能できる。

真鯛や金目鯛の“お頭”を、オーダーが入ってから煮付ける「鯛のかぶと煮」(100 元)は、新鮮でふっくらジューシー。甘めの味付けは、お酒との相性もぴったりだ。穴子1本を贅沢に焼き上げ、食べやすくカットした「焼穴子」(1本100 元)も、おつまみとしてちょうどいい。日本酒や焼酎はもちろん、ワインも取り揃えており女性には嬉しい。2名から注文できる「おまかせ料理コース」(1人488元~)も提供。刺身や煮物、焼き物など、旬の魚を心行くまで堪能しよう。

2 3

4

 

 





【最新記事一覧】
※この情報は上記日付に掲載・更新されたものです。掲載内容を保障するものではありませんので、情報の確認は各店舗または企業へお問合わせください。
  
らくらくプレス最新号



微信(WeChat)公式アカウント開設
上海の情報を日本語で配信中!







おすすめ情報

中国国内滞在の日本人向け旅行サイト
上海発のツアーの検索ならここ
格安航空チケットの一括問い合わせも可能!

中国での就職・転職応援サイト
上海での就職・転職ならここ
豊富な人材会社から求人情報をGET!

中国の不動産検索サイト
上海でのマンション探しならここ
安心な物件をご紹介!


上海の美容情報 [過去記事]
Dione Hair &Make up Salon

らくらく~ぽん

炭酸泉で頭皮の汚れを根こそぎ除去 すっきり地肌のサラサラヘアーが復活! 上海のお洒落スポット永嘉庭に店を構えるDione Hair&Make up Salon。店名の「Dione」は「女帝」を意味し、中国のセレブリティー・・・

[  続きを読む  ]

上海のおけいこ情報 [過去記事]
中天中国語教室

らくらく~ぽん

10年以上の実績を誇る中国語教室 上海で3校目となる天山校を開校!! 広島県で10年以上の実績を誇る「中天中国語教室」が、虹橋校、古北校につづき、上海では3校目となる教室を10月1日、天山路に開校した。経験豊富な講師陣に・・・

[  続きを読む  ]