グルメ情報(食べ歩き)

孔乙己酒家

[ 2015-10-14 掲載 ]

1

日本人スタッフ在籍でアテンドにも◎
全14品の上海蟹コースでおもてなしの巻

 

紹興酒の卸売りも手がける、創業16 年の老舗紹興料理レストラン「孔乙己酒家」。「らくらくプレスを持参」で「蟹宴コース」(1人198 元)を注文すると、酸味が少なくまろやかな味わいで飲みやすい紹興酒「花雕王20年」を1杯サービスというお得情報をゲットしたので、早速Let’s go!!!

庶民的な商店が建ち並ぶ下町情緒たっぷりな文廟エリアにひっそりと佇む同店。紹興酒の瓶が並べられた趣溢れる店内では、ウイキョウ豆や臭豆腐などの紹興名物が楽しめる。

そんな同店のこの時期のオススメといえば、毎年秋から冬にかけての上海蟹シーズンに提供する「蟹宴コース」。上海蟹の姿蒸しや「蟹味噌のあんかけ豆腐」「蟹爪の炒め物」といった蟹料理を中心とした全14品が贅沢に堪能できる。さらに今年は、コースにプラスして注文したくなる新たな単品料理も登場。蟹味噌と身を甲羅の器にたっぷりと盛りつけた「蟹斗」(58元)は、濃厚な味わいが紹興酒とも相性ピッタリだ。

きめ細やかなサービスが人気の同店では、事前に予約すれば「コースじゃなくて大皿がいい」といった料理のアレンジや、日本人スタッフによる接客などさまざまな要望に対応可能で接待にも安心。さらにスタッフの手が空いているときは1匹につきプラス10 元で蟹を剥いてくれるため、食べ方が分らないという人にはもってこいだ。目の前で手際よく蟹を剥くパフォーマンスに、食事の席も盛り上がること請け合い!

4   3

2





【最新記事一覧】
※この情報は上記日付に掲載・更新されたものです。掲載内容を保障するものではありませんので、情報の確認は各店舗または企業へお問合わせください。
  
らくらくプレス最新号



微信(WeChat)公式アカウント開設
上海の情報を日本語で配信中!







おすすめ情報

中国国内滞在の日本人向け旅行サイト
上海発のツアーの検索ならここ
格安航空チケットの一括問い合わせも可能!

中国での就職・転職応援サイト
上海での就職・転職ならここ
豊富な人材会社から求人情報をGET!

中国の不動産検索サイト
上海でのマンション探しならここ
安心な物件をご紹介!


上海の美容情報 [過去記事]
Dione Hair &Make up Salon

らくらく~ぽん

炭酸泉で頭皮の汚れを根こそぎ除去 すっきり地肌のサラサラヘアーが復活! 上海のお洒落スポット永嘉庭に店を構えるDione Hair&Make up Salon。店名の「Dione」は「女帝」を意味し、中国のセレブリティー・・・

[  続きを読む  ]

上海のおけいこ情報 [過去記事]
中天中国語教室

らくらく~ぽん

10年以上の実績を誇る中国語教室 上海で3校目となる天山校を開校!! 広島県で10年以上の実績を誇る「中天中国語教室」が、虹橋校、古北校につづき、上海では3校目となる教室を10月1日、天山路に開校した。経験豊富な講師陣に・・・

[  続きを読む  ]