未分類

診断チャート付き! おすすめ中国便利グッズ

[ 2015-05-28 掲載 ]

10

 

 けたたましいクラクションに、迫り来るバイクの群れ。上海に来たばかりの頃は慣れないことばかりだろう。しかし、月日の流れとともに人々の暮らしぶりに理解が深まると、地元の人たちが使いこなすアイテムが気になってくる。そこで今回は、日本では珍しい逸品から、ローカル価格で手に入るコスパ抜群の商品まで、中国の身近な便利グッズを紹介。ライフスタイルに合わせて賢く使いこなそう。

 

自転車(バイク)用雨ガッパ

1

シュールな見た目にゾッコン

雨が降ると街のあちらこちらでお見かけする、言わずと知れたローカル便利グッズ。装着すれば誰でもてるてる坊主のような愛くるしい姿に変身だ。さらにバイク用には透明のビニール製“小窓”があり、ヘッドライトもしっかり点灯。ナント2人乗り用まであった!

 

自動開閉式おりたたみ傘

2

隠れた便利品ココにあり!

ビジュアルは至って普通だが、実用性は群を抜く。日本では最低でも1500から2000円はする代物が、実は上海ならリーズナブルにゲットできるのだ。ボタン一つで開閉できるので、荷物を持ったままバスに乗るときなど、素早い動作がとれてこりゃ~便利!

 

帽子型傘

3

一生に一度は使ってみたい…

おふざけ感満載な見た目が、ハートをぐっと惹き付ける。釣り人に愛用されていると噂の逸品は、雨だけでなく紫外線もカット。通気性確保のための上下2層構造が、その見た目をより面白くしている。ガーデニングやお洗濯物干しに忙しいママには重宝!?

 

筒型手袋

4

実はあったかいんだからぁ♪

枕のような形をしているが実は手袋。筒型になっており、両サイドから手を入れれば、モコモコとした幸福感に包まれる。中華柄をあしらったレトロなものから、キャラクタークッション型まで、バリエーションも豊富。

 

電気湯たんぽ

6

ぬくもりが欲しいアナタに…

電気で中の水を温めてから使う蓄熱式湯たんぽ。繰り返し使用できるので経済的だ。手に当てて使う場合は約2時間、布団の中なら約10時間温かさが持続するとか。安全性確保のため、安価なものは購入を避けよう。

 

バイク用風除け

8

指先から足先まですっぽり

革ジャンに身を包むクールなバイカーとは一転、暖かさ重視の“上海バイカー”たちに愛されている防寒具。綿がたっぷり入っており、布団のようなボリューム感。別売りのベストと襟巻きもお揃いでどうぞ。

 

引越し袋

5

気分はさすらいの旅人…

寝具や洋服など、かさばる荷物もしっかり収納できる超大容量の手提げ袋。引越しはもちろん、荷物が増えがちな旅行用にも1枚ストックしておけば、いざというときに便利!

 

電気蚊取りラケット

7

“ 凶器的” なカノジョ

夏になると街の食堂でどこからともなく聞こえてくるバチバチ音…その正体がこのラケットだ。手元の電流ボタンを押しながら蚊やハエを一撃。意外と高い反射神経が要求される。

 

11

9





【最新記事一覧】
※この情報は上記日付に掲載・更新されたものです。掲載内容を保障するものではありませんので、情報の確認は各店舗または企業へお問合わせください。
  
らくらくプレス最新号



微信(WeChat)公式アカウント開設
上海の情報を日本語で配信中!







おすすめ情報

中国国内滞在の日本人向け旅行サイト
上海発のツアーの検索ならここ
格安航空チケットの一括問い合わせも可能!

中国での就職・転職応援サイト
上海での就職・転職ならここ
豊富な人材会社から求人情報をGET!

中国の不動産検索サイト
上海でのマンション探しならここ
安心な物件をご紹介!


上海の美容情報 [過去記事]
Dione Hair &Make up Salon

らくらく~ぽん

炭酸泉で頭皮の汚れを根こそぎ除去 すっきり地肌のサラサラヘアーが復活! 上海のお洒落スポット永嘉庭に店を構えるDione Hair&Make up Salon。店名の「Dione」は「女帝」を意味し、中国のセレブリティー・・・

[  続きを読む  ]

上海のおけいこ情報 [過去記事]
中天中国語教室

らくらく~ぽん

10年以上の実績を誇る中国語教室 上海で3校目となる天山校を開校!! 広島県で10年以上の実績を誇る「中天中国語教室」が、虹橋校、古北校につづき、上海では3校目となる教室を10月1日、天山路に開校した。経験豊富な講師陣に・・・

[  続きを読む  ]