美容・ファッション情報

ABBEY Hair Salon

[ 2011-12-21 掲載 ]

冬に合わせて温かいイメージに プロの意見も取り入れて変身する

黄金城道に開業して3年の「ABBEY Hair Salon」。今回は東京で腕を磨いてきた日本人スタイリストの腕前を拝見。

モデルにご協力いただいた杜紅さん(26歳)は、髪の毛を一度も染めたことがなく、ここ3 年はずっと黒いロングヘア。元のイメージに飽きたので、冬の到来に合わせてイメチェンを決意した。まずはカラーを仕上げることに。あまり大げさに色を染めたくないという杜さんの要望に応え、美容師の桜井さんが落ち着いた「スモーキーアッシュ」の色を選んでくれた。

日本製の薬剤や機械で染色したら、次はもちのいいデジタルパーマをかける。ストレートの髪は硬いイメージなので、ウェーブで柔らかい印象を与える。内巻きと外巻きを混ぜたミックスパーマで大きなウェーブを作り、お洒落な雰囲気に。モデルの顔型に合わせ、前髪は揃えて切るのではなく、斜め分けでカット。額に空間を空けると顔が小さく見えるという。

「洗髪後は、自然乾燥ではなくドライヤーで乾かすと、キューティクルが閉じて水分が髪に保持されるので、枝毛になりにくい」と、枝毛に悩む杜さんにアドバイスもくれた。「客の要望に沿うだけでなく、プロの意見も丁寧に教えてくれる」と杜さんも感心。久々に変身した姿は、お洒落で温かく今の季節にピッタリのイメージだ。



スタイリスト 桜井さん
東京の大型ヘアサロンで経験を積み、コンテストでの入賞経験も多数。
“頬から広がるAラインのデジタルパーマ”や“顔色に合うカラー”がおススメとか。



スタイリスト 杉原さん
大阪の有名店で10年のキャリアを持つ。
顔の形や髪の質に合わせ、ひとりひとりにピッタリのスタイルを提案してくれる。


頭皮には熱があり髪の根元は色が染まりやすいので、先に毛先のほうから薬剤を塗っていく。

MENU

カット
日本人スタイリスト
男性のお客様 300元
女性のお客様 350元
中国人ディレクター 200元
中国人スタイリスト 120元
パーマ 480元~
デジタルパーマ 780元~
カラー 350元~

[ABBEY Hair Salon]
住所:長寧区黄金城道522号(×伊犁南路)
TEL:021-6151-2648(日本語可)
営業時間:10:00 ~ 22:30
※日本人スタイリスト最終受付19:00、中国人スタイリスト最終受付22:30





【最新記事一覧】
※この情報は上記日付に掲載・更新されたものです。掲載内容を保障するものではありませんので、情報の確認は各店舗または企業へお問合わせください。
  
らくらくプレス最新号



微信(WeChat)公式アカウント開設
上海の情報を日本語で配信中!







おすすめ情報

中国国内滞在の日本人向け旅行サイト
上海発のツアーの検索ならここ
格安航空チケットの一括問い合わせも可能!

中国での就職・転職応援サイト
上海での就職・転職ならここ
豊富な人材会社から求人情報をGET!

中国の不動産検索サイト
上海でのマンション探しならここ
安心な物件をご紹介!


上海の美容情報 [過去記事]
Dione Hair &Make up Salon

らくらく~ぽん

炭酸泉で頭皮の汚れを根こそぎ除去 すっきり地肌のサラサラヘアーが復活! 上海のお洒落スポット永嘉庭に店を構えるDione Hair&Make up Salon。店名の「Dione」は「女帝」を意味し、中国のセレブリティー・・・

[  続きを読む  ]

上海のおけいこ情報 [過去記事]
中天中国語教室

らくらく~ぽん

10年以上の実績を誇る中国語教室 上海で3校目となる天山校を開校!! 広島県で10年以上の実績を誇る「中天中国語教室」が、虹橋校、古北校につづき、上海では3校目となる教室を10月1日、天山路に開校した。経験豊富な講師陣に・・・

[  続きを読む  ]