美容・ファッション情報

おためしBEFORE AFTER [第21回] ZEN SALON

[ 2011-08-16 掲載 ]

ZEN SALON

ダメージ抑え、自然な仕上がり シフォンストレート&デジタルパーマで変身

古北地区にあるヘアサロン「ZEN SALON」は、経験豊富な日本人スタイリスト3 名が在籍し、多数のリピーターを抱える人気サロン。アットホームながら洗練された雰囲気の店内で、日本製の薬剤により安心してワンランク上の自分に変身できる。

今回、モデルとして登場していただいたのは留学生の稲生さん。くせ毛でダメージを受けた髪は、ツヤが無くなり広がって見えてしまう。量が多く重い印象で、シンプルなロングヘアーが面長な顔を強調してしまっていた。

スタイリストの勝俣さんは、ロングヘアーを保ちつつ、メリハリをつけるため、シフォンストレート&デジタルパーマを提案。髪へのダメージを抑えるため、まず、毛髪と同じ成分のケラチンタンパク、コラーゲン、油分を補充。さらに施術は、最新機器「ミストデュオ」を用いた、水分を直接浸透させることができるナノスチームという方法で行っていく。ストレート部は真っ直ぐにし過ぎず柔らかに。毛先のパーマ部は、リバースとフォワードを合わせてランダムに動きを出していった。

完成後は、ボリュームが落ち過ぎない自然なシフォンストレートと、毛先のデジタルパーマで、軽やかなロングヘアーを実現。扱いやすく華やかなスタイルは、これからの季節にもぴったり。稲生さん大満足の仕上がりとなった。


スタイリスト 勝俣さん
東京で約6年の経験を持つ。
細かく丁寧な技術と美容に関しての知識、豊富なトークが持ち味。
海外で新たな感性を感じつつ躍進中。


根元から中間部までアイロンでプレスし、くせを伸ばしボリュームを抑え、艶を出す。

大きめのロッドで毛先から中間までを巻き込んでいく。じっくりと熱を入れることによりダメージを抑える。

普段の手入れは乾かし方に気を付けるだけ。カールを伸ばさないように優しく優しく。



 


広々とリラックスできる店内


MENU
日本人スタイリスト
カット 280元/330元
カット&フェース・シェーブ 350元~
ミスト・パーマ 480元~
デジタル・パーマ 780元~
シフォン・ストレート 1000元~
ミスト・カラー 400元~
ヘナ・カラー 450元~
ミスト・トリートメント 300元~
中国人スタイリスト カット 120元
平日割引: 小学生 60元 中・高校生 100元



ZEN SALON
住所:長寧区栄華東道121号(近水城南路)
TEL:021-6278-3200(日本語可)
営業時間:
月曜~金曜:10:00 ~ 21:00(日本人スタイリスト最終受付は20:30まで)
土曜~日曜:10:00 ~ 20:00(日本人スタイリスト最終受付は19:30まで 





【最新記事一覧】
※この情報は上記日付に掲載・更新されたものです。掲載内容を保障するものではありませんので、情報の確認は各店舗または企業へお問合わせください。
  
らくらくプレス最新号



微信(WeChat)公式アカウント開設
上海の情報を日本語で配信中!







おすすめ情報

中国国内滞在の日本人向け旅行サイト
上海発のツアーの検索ならここ
格安航空チケットの一括問い合わせも可能!

中国での就職・転職応援サイト
上海での就職・転職ならここ
豊富な人材会社から求人情報をGET!

中国の不動産検索サイト
上海でのマンション探しならここ
安心な物件をご紹介!


上海の美容情報 [過去記事]
Dione Hair &Make up Salon

らくらく~ぽん

炭酸泉で頭皮の汚れを根こそぎ除去 すっきり地肌のサラサラヘアーが復活! 上海のお洒落スポット永嘉庭に店を構えるDione Hair&Make up Salon。店名の「Dione」は「女帝」を意味し、中国のセレブリティー・・・

[  続きを読む  ]

上海のおけいこ情報 [過去記事]
中天中国語教室

らくらく~ぽん

10年以上の実績を誇る中国語教室 上海で3校目となる天山校を開校!! 広島県で10年以上の実績を誇る「中天中国語教室」が、虹橋校、古北校につづき、上海では3校目となる教室を10月1日、天山路に開校した。経験豊富な講師陣に・・・

[  続きを読む  ]