美容・ファッション情報

おためしBEFORE AFTER [第15回] URBAN ROOTS

[ 2011-08-16 掲載 ]

URBAN ROOTS

トップスタイリストの技が光る美容サロン 「上海では切りたくない」と思っている人に

古北 地区に今年オープンしたばかりのヘアサロン「URBAN ROOTS」。トップスタイリストの技が光る同店は、すでに多くの日本人に支持されている。

今回は当コーナー始まって以来初の男性モデルが登場。新井さん(22歳、学生)はこれまで髪を染めたことや、特にスタイリングを気にかけたことがなかった。スタイリストのYUHKIさんは「黒くて長いほうが似合う」とアドバイス。あえて少しやぼったい感じを残し、ルーズな感じを出す。彼の特徴とも言える、髪を全部乾かして切る「オールドライカット」で髪をカット。家でのスタイリングのポイントは「オイルをつけてドライヤーで無造作に乾かす」。これで“ちゃんと気を遣っている”感が出る。それほど長さは変わっていないが、以前の重い感じから洗練されたスタイルになった。

同店は3人の日本人スタイリストが、それぞれ違ったやり方で個性を出している。ヨーロッパ的な感性に、日本人ならではのきめ細やかなサービス、テクニックの確かさがプラスされる。英語が通じるカラー専門のスタッフも在籍。「上海で切って失敗した」「上海では切りたくない」と思っている人や、美容室を転々としている人にぜひ来てほしい。各スタイリスト目当てに、すでに日本全国、世界中からリピーターが来ている。



スタイリスト YUHKIさん
表参道、銀座、NYなどでも経験がある。
22歳で代官山に店舗をオープン、有名人や雑誌やショーの仕事を数多く担当。
メイクアップも手がける。


細かく作り込まず、雰囲気を大事にする“フランス”仕込みの技術で、同性・異性問わず好まれる“女性らしいスタイル”にするのが得意。話題も豊富なYUHKIさん。お客さんを飽きさせないトークで施術もあっという間。

話題も豊富なYUHKIさん。お客さんを飽きさせないトークで施術もあっという間。広い店内はアクセントの茶色が落ちついた気分にさせる広い店内はアクセントの茶色が落ちついた気分にさせる

広い店内はアクセントの茶色が落ちついた気分にさせる



 

MENU
カラー 500元~
パーマ 500元~
カット
(日本人スタイリスト)男性 250元~、女性300元~
(中国人スタイリスト)男性120元、女性150 元
トリートメント 200元~

 

URBAN ROOTS
住所:古北新区水城南路55号JUNE PLAZA401A(古北カルフール対面)
TEL:021-3372-9337(日本語可)
営業時間:9:30 ~ 21:00(月、火、水、金) 9:30 ~ 19:30(木、土、日)





【最新記事一覧】
※この情報は上記日付に掲載・更新されたものです。掲載内容を保障するものではありませんので、情報の確認は各店舗または企業へお問合わせください。
  
らくらくプレス最新号



微信(WeChat)公式アカウント開設
上海の情報を日本語で配信中!







おすすめ情報

中国国内滞在の日本人向け旅行サイト
上海発のツアーの検索ならここ
格安航空チケットの一括問い合わせも可能!

中国での就職・転職応援サイト
上海での就職・転職ならここ
豊富な人材会社から求人情報をGET!

中国の不動産検索サイト
上海でのマンション探しならここ
安心な物件をご紹介!


上海の美容情報 [過去記事]
Dione Hair &Make up Salon

らくらく~ぽん

炭酸泉で頭皮の汚れを根こそぎ除去 すっきり地肌のサラサラヘアーが復活! 上海のお洒落スポット永嘉庭に店を構えるDione Hair&Make up Salon。店名の「Dione」は「女帝」を意味し、中国のセレブリティー・・・

[  続きを読む  ]

上海のおけいこ情報 [過去記事]
中天中国語教室

らくらく~ぽん

10年以上の実績を誇る中国語教室 上海で3校目となる天山校を開校!! 広島県で10年以上の実績を誇る「中天中国語教室」が、虹橋校、古北校につづき、上海では3校目となる教室を10月1日、天山路に開校した。経験豊富な講師陣に・・・

[  続きを読む  ]