美容・ファッション情報

おためしBEFORE AFTER [第9回] Dione Hair & Make up Salon

[ 2011-08-15 掲載 ]

Dione Hair & Make up Salon

「女帝」を意味する高級志向のヘアサロン 痛みの少ないウィービングで、ナチュラルカラーリング

「Dione」は永嘉路の話題の新スポット「永嘉庭」に位置し、経験豊かな日本人スタイリストが3人常駐する高級志向のヘアサロン。ギリシア語で「女帝」を意味する。

今回モデルにご協力いただいた真紀さんは、一度も髪を染めたことがない。キューティクルがしっかりして、健康的で液材が浸透しにくい髪質なため、これまで「髪に変化がつけにくくて面白くない」というのが悩みだった。カウンセリングの結果、今回は思い切ってカラーをすることに決定。

最近のカットは「小顔を望む人が多いので、少し内向きにする人がほとんど」とスタイリストの渡辺さん。トップには多少段を入れて、顔が長く見える効果を出す。同時にメイクも行い、まゆも髪の色に合わせて染める。

「ウィービング」は、部分ごとにハイライトを細かめに入れていくので、遠目では全体的にカラーがかっているように見える。通常のカラーよりも髪へのダメージが少なく、髪が傷んでいる人にもおすすめだ。色をつければポイントにもなるし、ナチュラルな仕上がりも可能だ。

光に当たるときれいに色が反射し、驚くほど自然に完成した。赤系のカラーは肌色を美しく見せ、ピュアな感じのメイクと相まってバッチリ変身できた。


スタイリスト 渡部さん
日本で約10年の経験あり。
上海歴1年。カラーリングが得意。

 
(左)ウィービングは、薬剤を塗った部分にアルミを巻いて熱を加える。
(右)日本最先端のスチーム機器「Prego」を使用。


同店自慢の「アップムーブ」は、パーマがかかりにくい部分に立ち上がりをつける日本の最新技術。
トップの根元からふんわりとカールを施してボリューム感をプラス。


木目調でナチュラルな雰囲気にゆったりできる


MENU
日本人スタイリストカット 300元~
中国人スタイリストカット 230元~
カラー 500元~
パーマ 450元~
spa 500元~
アップムーブ(4本)350元(5本)450元~
メイクも承ります。お問い合わせください。


Dione Hair & Make up Salon
住所:徐匯区永嘉路570号1号楼3階
TEL:021-6083-9918(日本語可)
営業時間:10:00 ~ 20:00
定休日:月曜





【最新記事一覧】
※この情報は上記日付に掲載・更新されたものです。掲載内容を保障するものではありませんので、情報の確認は各店舗または企業へお問合わせください。
  
らくらくプレス最新号



微信(WeChat)公式アカウント開設
上海の情報を日本語で配信中!







おすすめ情報

中国国内滞在の日本人向け旅行サイト
上海発のツアーの検索ならここ
格安航空チケットの一括問い合わせも可能!

中国での就職・転職応援サイト
上海での就職・転職ならここ
豊富な人材会社から求人情報をGET!

中国の不動産検索サイト
上海でのマンション探しならここ
安心な物件をご紹介!


上海の美容情報 [過去記事]
Dione Hair &Make up Salon

らくらく~ぽん

炭酸泉で頭皮の汚れを根こそぎ除去 すっきり地肌のサラサラヘアーが復活! 上海のお洒落スポット永嘉庭に店を構えるDione Hair&Make up Salon。店名の「Dione」は「女帝」を意味し、中国のセレブリティー・・・

[  続きを読む  ]

上海のおけいこ情報 [過去記事]
中天中国語教室

らくらく~ぽん

10年以上の実績を誇る中国語教室 上海で3校目となる天山校を開校!! 広島県で10年以上の実績を誇る「中天中国語教室」が、虹橋校、古北校につづき、上海では3校目となる教室を10月1日、天山路に開校した。経験豊富な講師陣に・・・

[  続きを読む  ]