美容・ファッション情報

おためしBEFORE AFTER [第7回] アルゴテルム

[ 2011-08-12 掲載 ]

アルゴテルム

海の恵みを使ったマリンコスメを使用 保湿とリフトアップでハリのあるぷりぷり肌へ

世界の高級ホテルで使用されているフランスのマリンコスメティックを使用したエステサロン「アルゴテルム サロン」は昔ながらの活気ある庶民の町、老西門に位置する。

今回モデルにご協力いただいたのは中山リエさん(23歳、学生)。上海で過ごす初めての冬で、肌が乾燥してしまうのが目下の悩みだ。また、ここ半年でパソコンを使うことが格段に増えたことを気にしている。同サロンのエステティシャン、楊さんは「パソコンは小さな太陽、と考えてください。お肌の老化を進行させる活性酸素がたまってしまうので、時々はローションで湿らせたコットンを顔に置くなど、肌をケアすることが大事」とアドバイス。

洗顔後「リフトプリプリケアコース」をスタート。毛穴の黒にきび、肌のくすみが気になる中山さんに「海泥のパック」を塗る。汚れを取り、過剰な皮脂を除去し、毛穴をきゅっとひきしめ、肌色も明るくなるパックだ。15分ほど置いた後、ヒアルロン酸とコラーゲンの成分が入ったエッセンスを導入し、その後さらに超音波でリフトアップをかけていく。次はデコルテ下までマッサージ。最後に海藻パックを塗って終了。中山さんの顔からくすみが抜けて、しっとり白い肌に変身した。


美容顧問、楊艳さん
日本の美容業界で8年の経験を持つエステティシャン。国際ライセンスも所持。日本語堪能、日本人の感覚を熟知している。お肌の悩みに親身になってアドバイスしてくれる。プロ意識が高いところも、信頼できる。


深緑色の「海泥のパック」でディープクレンジング。排毒作用で活性酸素にバイバイ。


ジェルを塗って、超音波をかける。保湿とリフトアップが同時にできるのがポイント。


完全予約制のプライベート空間でリラックスしながら、じっくりと施術を受けられる


MENU
リフトプリプリケアコース(120分 /850元 体験390元)
タラソスリミングボディコース(120分/950元)
ベーシックフェイスケア(60分/230元)
リラクゼーション保湿フェイスケア(90分/480元)
ダイヤモンド美白コース(110分 /800元)

 

アルゴテルム
住所:盧湾区東台路277号国際広場B座1907室(×復興中路)
TEL:136-2185-3714(日本語)
営業時間:10:00 ~ 22:00(完全予約制)





【最新記事一覧】
※この情報は上記日付に掲載・更新されたものです。掲載内容を保障するものではありませんので、情報の確認は各店舗または企業へお問合わせください。
  
らくらくプレス最新号



微信(WeChat)公式アカウント開設
上海の情報を日本語で配信中!







おすすめ情報

中国国内滞在の日本人向け旅行サイト
上海発のツアーの検索ならここ
格安航空チケットの一括問い合わせも可能!

中国での就職・転職応援サイト
上海での就職・転職ならここ
豊富な人材会社から求人情報をGET!

中国の不動産検索サイト
上海でのマンション探しならここ
安心な物件をご紹介!


上海の美容情報 [過去記事]
Dione Hair &Make up Salon

らくらく~ぽん

炭酸泉で頭皮の汚れを根こそぎ除去 すっきり地肌のサラサラヘアーが復活! 上海のお洒落スポット永嘉庭に店を構えるDione Hair&Make up Salon。店名の「Dione」は「女帝」を意味し、中国のセレブリティー・・・

[  続きを読む  ]

上海のおけいこ情報 [過去記事]
中天中国語教室

らくらく~ぽん

10年以上の実績を誇る中国語教室 上海で3校目となる天山校を開校!! 広島県で10年以上の実績を誇る「中天中国語教室」が、虹橋校、古北校につづき、上海では3校目となる教室を10月1日、天山路に開校した。経験豊富な講師陣に・・・

[  続きを読む  ]