美容・ファッション情報

おためしBEFORE AFTER [第2回] MiMi NAIL DESIGN

[ 2011-01-24 掲載 ]

MiMi NAIL DESIGN

早くて安全なソフトジェルネイル 季節感を出してキュートな指先に
地下鉄「陝西南路」駅から歩いてすぐ、と抜群の立地の「MiMi NAIL DESIGN」。

同店は日本製の材料・装置を使った「ジェルネイル」が一番の売りだ。通常、「ジェルネイル」はソフトとハードの2種類に分かれ、同店もおススメする「ソフトジェル」は爪との密着性がよく、3~4週間持続する。オフ時は爪をふやける状態にして簡単に取れるのも特徴で、同店では初回限定でオフ代が無料。
最近は、長さを出すアクリルスカルプチュアなどの付け爪ではなく、自分の爪の範囲内で楽しむ人が増えているという。

アジア人に肌なじみのよい日本製の液材は、100色近くから選べ、毎年新色が出る。
今回おためししてもらったのは、爪の根元の色がクリアなカラーグラデのソフトジェル。塗っていない部分との境目が分かりにくく、爪が伸びてきても不自然でないのがうれしい。伸びてきたら、爪切りだと亀裂が入りやすいので、ジェルやすりで削るのがポイント。薬指の爪の甲に、綺麗に3D押し花を施す作業は、職人技である。

生活の中で、季節感を出しながらちょっと楽しむのにもワンポイントはぴったり。ネイリストの安達さんはなんでもリクエストしてください、とにっこりした。


スタイリスト 安達 絵里さん
日本で4年の経験後、7月に来海。「施術時間の短さ」が特徴。そのテンポのよさにリピーターも多い。


日本製LEDライト装置「Presto」で乾かす。抜群の速乾性と安全性の高さが特徴。甘皮を押し上げて、ハサミで切り取る「ドライケア」。爪回りの保湿も欠かさない。イギリス人の経営する美容院と併設。日、英、中、3言語が飛び交う開放的な雰囲気

甘皮を押し上げて、ハサミで切り取る「ドライケア」。爪回りの保湿も欠かさない。イギリス人の経営する美容院と併設。日、英、中、3言語が飛び交う開放的な雰囲気

イギリス人の経営する美容院と併設。日、英、中、3言語が飛び交う開放的な雰囲気




MENU
マニキュア(マッサージ付き)150元
フレンチマニキュア170元
ペディキュア(マッサージ付き)260元
フレンチペディキュア280元
ジェルネイル 単色480元
ジェルネイル カラーグラデ+ホログラムorラメ+ドライケア530元
ジェルネイル マーブルカラーグラデーション+ラメ+ストーン6粒+ドライケア640元
アクリルネイル単色580元
フレンチアクリルネイル780元

MiMi NAIL DESIGN
住所:盧湾区茂名南路133弄(淮海中路近く)
営業時間:10:00~21:00
TEL:136-2167-2772(日本語可)

読者モデル募集中!
rakuraku@whenever.co.jpまで。





【最新記事一覧】
※この情報は上記日付に掲載・更新されたものです。掲載内容を保障するものではありませんので、情報の確認は各店舗または企業へお問合わせください。
  
らくらくプレス最新号



微信(WeChat)公式アカウント開設
上海の情報を日本語で配信中!







おすすめ情報

中国国内滞在の日本人向け旅行サイト
上海発のツアーの検索ならここ
格安航空チケットの一括問い合わせも可能!

中国での就職・転職応援サイト
上海での就職・転職ならここ
豊富な人材会社から求人情報をGET!

中国の不動産検索サイト
上海でのマンション探しならここ
安心な物件をご紹介!


上海の美容情報 [過去記事]
Dione Hair &Make up Salon

らくらく~ぽん

炭酸泉で頭皮の汚れを根こそぎ除去 すっきり地肌のサラサラヘアーが復活! 上海のお洒落スポット永嘉庭に店を構えるDione Hair&Make up Salon。店名の「Dione」は「女帝」を意味し、中国のセレブリティー・・・

[  続きを読む  ]

上海のおけいこ情報 [過去記事]
中天中国語教室

らくらく~ぽん

10年以上の実績を誇る中国語教室 上海で3校目となる天山校を開校!! 広島県で10年以上の実績を誇る「中天中国語教室」が、虹橋校、古北校につづき、上海では3校目となる教室を10月1日、天山路に開校した。経験豊富な講師陣に・・・

[  続きを読む  ]