美容・ファッション情報

おためしBEFORE AFTER [第1回] FRANCK PROVOST Shanghai

[ 2011-01-24 掲載 ]

FRANCK PROVOST Shanghai(フランク プロヴォ)

フランス発の技術と国際的なスタッフで エレガントとナチュラルを提供
75年にパリで第1号店をオープン後、現在は全世界に4200店舗ものサロンを有し、フランスを代表する高級サロンとなったFRANCK PROVOST。

上海店では、パリ帰りの日本人スタイリスト米山重雄さんが、パリの斬新さと日本人特有のきめ細かさで、世界屈指の技術を提供する。サロンのスタッフもフランス人、日本人、韓国人、中国人とインターナショナルで、どのような髪質にも対応できる体制だ。

今回モデルに協力してくれた蔡欣歓さん(28歳・テレビ会社記者)は「頭皮が脂っぽくなりがち。猫っ毛で髪がペタっとなりやすい」というのが悩み。「顔立ちが面長なので、サイドにボリュームを出していく」「後ろは下の長さは変えないで、上の部分の長さに変化をつける」と米山さん。少し髪をカットした後、下は小さめ、真ん中から上は大きめのロッドで、緩めのパーマをかけていく。

自宅でのスタイリングのポイントは「ボリュームが少ないので、頭を下に向けて、髪をひっぱりながら乾かす」とのこと。パーマをしているとブローをしてもカールを長時間キープできる。最後は毛先のみオイルをつけて毛の束を作って完成。蔡さんも「女っぽくなった」と大満足の様子だ。


スタイリスト 米山 重雄さん
美容材料メーカー「L’OREAL」からの依頼で、中国国内各都市にて中国人美容師に対してのパーマの技術講師の仕事もこなす。


時間をかけて丁寧にブロー。根元を立ち上げながらボリュームを出す。

1人1人の髪質に合わせて、パリ発最高級のヘアケア製品「ケラスターゼ」を使う。

白で統一され洗練された雰囲気の店内




MENU
カット(女性)380元
カット(男性)280元
シャンプー&ブロー(ショート)80元
シャンプー&ブロー(ロング)100元
カラー(ショート)580元~
カラー(ロング)780元~
パーマ(ショート)580元~
パーマ(ロング)780元~
ヘアケア(トリートメント)300元~

FRANCK PROVOST Shanghai(フランク プロヴォ)
住所:闵行区虹梅路3182号(×程家桥支路)
営業時間:10:00~19:30
TEL:021-6446-6928(英語 • 中国語 •フランス語)、150-2136-9719(日本語)
日本人スタイリスト1名在籍
日本語可(1名のみ在籍)

読者モデル募集中!
rakuraku@whenever.co.jpまで。





【最新記事一覧】
※この情報は上記日付に掲載・更新されたものです。掲載内容を保障するものではありませんので、情報の確認は各店舗または企業へお問合わせください。
  
らくらくプレス最新号



微信(WeChat)公式アカウント開設
上海の情報を日本語で配信中!







おすすめ情報

中国国内滞在の日本人向け旅行サイト
上海発のツアーの検索ならここ
格安航空チケットの一括問い合わせも可能!

中国での就職・転職応援サイト
上海での就職・転職ならここ
豊富な人材会社から求人情報をGET!

中国の不動産検索サイト
上海でのマンション探しならここ
安心な物件をご紹介!


上海の美容情報 [過去記事]
Dione Hair &Make up Salon

らくらく~ぽん

炭酸泉で頭皮の汚れを根こそぎ除去 すっきり地肌のサラサラヘアーが復活! 上海のお洒落スポット永嘉庭に店を構えるDione Hair&Make up Salon。店名の「Dione」は「女帝」を意味し、中国のセレブリティー・・・

[  続きを読む  ]

上海のおけいこ情報 [過去記事]
中天中国語教室

らくらく~ぽん

10年以上の実績を誇る中国語教室 上海で3校目となる天山校を開校!! 広島県で10年以上の実績を誇る「中天中国語教室」が、虹橋校、古北校につづき、上海では3校目となる教室を10月1日、天山路に開校した。経験豊富な講師陣に・・・

[  続きを読む  ]