バー&カフェ

TRAMWAY 電車站

[ 2015-07-01 掲載 ]

1

香港出身のオーナーが故郷の軽食を提供

香港を走る路面電車の名前「トラム」を店名にした香港式の軽食店がこの春、富民路にオープンした。オーナーが香港地区出身というだけあって、しっかり茶葉の味を感じられる中国式ミルクティー、漢方系食材を多用した程よい甘さのお粥など、本場さながらの味を用意している。

コンデンスミルクとピーナッツバターを挟んだパンチのあるトースト、プリプリ食感の魚のねり団子といった、小腹が空いた時に嬉しい一品が多い。お店はかなり小さいので、テイクアウトして南へ数分歩き公園のベンチで食べる、なんて利用方法も現実的かも。

2

 





【最新記事一覧】
※この情報は上記日付に掲載・更新されたものです。掲載内容を保障するものではありませんので、情報の確認は各店舗または企業へお問合わせください。
  
らくらくプレス最新号



微信(WeChat)公式アカウント開設
上海の情報を日本語で配信中!







おすすめ情報

中国国内滞在の日本人向け旅行サイト
上海発のツアーの検索ならここ
格安航空チケットの一括問い合わせも可能!

中国での就職・転職応援サイト
上海での就職・転職ならここ
豊富な人材会社から求人情報をGET!

中国の不動産検索サイト
上海でのマンション探しならここ
安心な物件をご紹介!


上海の美容情報 [過去記事]
Dione Hair &Make up Salon

らくらく~ぽん

炭酸泉で頭皮の汚れを根こそぎ除去 すっきり地肌のサラサラヘアーが復活! 上海のお洒落スポット永嘉庭に店を構えるDione Hair&Make up Salon。店名の「Dione」は「女帝」を意味し、中国のセレブリティー・・・

[  続きを読む  ]

上海のおけいこ情報 [過去記事]
中天中国語教室

らくらく~ぽん

10年以上の実績を誇る中国語教室 上海で3校目となる天山校を開校!! 広島県で10年以上の実績を誇る「中天中国語教室」が、虹橋校、古北校につづき、上海では3校目となる教室を10月1日、天山路に開校した。経験豊富な講師陣に・・・

[  続きを読む  ]